キャレオブランド
“careo”のブランドロゴタイプは皆様に「キャレオ」と呼んでいただけるよう可能性を重視したデザインとしました。
ロゴの中心に位置する「r」を、まっすぐ上に向かって成長していく木に見立てその上の円形は、成長して実をつけた若木をイメージしています。
社員一人ひとりの「成長」や「実り」と、あらゆるステークホルダーとの有機的な「つながり」や「発展」の願いを込め、活き活きとしたエネルギーを感じるカタチをコンセプトとしてデザインされています。
careoブランドには、明日の成功に立ち向かって行く人のキャリアを創っていく場でありたい、
人の企業の成功を、責任を持って支援していく存在でありたい、との思いが込められています。
“careo”(キャレオ)は、care(ケアする)、career(キャリア)、careo(立ち向かう)、creo(創造する)をキーワードとしたオリジナルネーミングです。
“careo”はブランドを訴求・構築して行く上で関係する全ての人々への考え方、行動の指針となるべきものとしてブランドのプラットフォームを策定しています。
“careo”とは、このブランドプラットフォームを企業活動における指針とし、お客様や働く人々にサービスを提供しています。
活き活きと働く人が増えれば、企業も、そして社会も元気になる。社会に活気がみなぎれば、人はますます輝き出す。
私たちが目指すのは、そんなプラスの循環です。働く人々の意識・意欲を高めることで。活力に満ちた社会をつくります。
機能的価値:意欲にあふれる成長する人材
感覚的価値:任せられる安心感、活力を生むアイデア
機能的価値:キャリアアップ
感覚的価値:前向きな人生、働くことの喜び
何事にも前向きに取り組めば、光が必ず見えてきます。精一杯のチャレンジは、社会に活き活きとした風を吹き込みます。
明るい未来を開く鍵は、可能性へのあくなき挑戦。私たちはどんな時も、どんな状況でも、ポジティブ&アグレッシブであり続けます。