経営統合に関するよくあるご質問 (就業中スタッフ様向け)


※平成30年4月1日をもちまして、株式会社キャレオはランスタッド株式会社に統合されました。

スタッフの皆さまから寄せられるよくあるご質問とその回答を集めました。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
    

就業関連

Q1.就業先の変更はあるのでしょうか。

本統合を理由とした、就業先の変更はございません。


担当関連

Q2.営業・コーディネーター・事務担当の変更はあるのでしょうか。

本統合に伴う変更はございません。

Q3.MyPage はどうなりますか。

変更はございませんので、引き続きご利用ください。


雇用契約関連

Q4.契約内容・契約期間・仕事内容・時給・給与支払日の変更などはあるのでしょうか。

本統合を理由とした、契約内容・契約期間・仕事内容・時給・給与支払日などによる「不利益な変更」はございません。


Q5.統合によってこれまでの勤続年数はリセットされますか。

リセットされません。キャレオでの就業期間と通算されます。


有給関連

Q6.統合によって有給休暇は消滅しませんか。

消滅しません。これまでどおり取得可能日数の範囲内でご利用いただけます。


保険証関連

Q7.統合によって健康保険の切り替えはありますか。

「東京都情報サービス産業健康保険組合(TJK)」から、「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」へ切り替り代わります。

Q8.保険の切り替わりに際し、どのような手続きが必要でしょうか。

健康保険証を返却していただきます。全体の流れとしては、3/15頃にTJK保険証の返信用封筒をキャレオより皆様に送付致します。
ご返送は4/1までにお願い致します。

Q9.新しい健康保険証はいつ届くのでしょうか。

4月3日(火)、書留郵便にて発送致します。